002:TVとHDTVの切替スイッチ

 ご存知だったろうか?
通常版本体に付属のD端子・コンポジット兼用ケーブルに、TVとHDTVの切替スイッチが…あったことをっ!
ん?…普通は知ってるもんですか…ほぅ、常識でしたか…

ええ、私は知りませんでしたよ、1年以上も気づきませんでしたようっ!
D端子で繋いで、本体もD4で設定、TVも色差ビデオモードで使ってたら…HDで使えてるって思うじゃん?
今日までひたすらにHDTVでプレイしながらも、TV画質でプレイしてたんだね…
気分はまぁ…こんな感じですわ…

しかしなんだね、遅ればせながら…今日からハイデフな箱道を行くですよ。
ちゅう訳で、さっそくスイッチをHDTVに切替て起動…
オレンジの字がちょっち見辛かったテュロックテュロック(体験版)で違いをチェックる。

 スタート直前の画面をデジカメで撮って(スイッチの切替以外はまったく同条件、三脚使用)みましたよ。
コレはTV画質で…マウスカーソルをのせるとHDTV画質の写真になるです。
いかがだろう? しょっぼぃ写真ではあるけれども…多少は違いが分かるですね?
写真がアレなんでアレなんですが、全体にクッキリ感のアップが実感できました。
特にテキスト、複雑な漢字なんかはかなり見やすくなりました〜

 いちお大きめのサイズの写真もあるので、よければ見ておくれよ…
・テュロック(体験版):TV画質HD画質
・キングダムアンダーファイア:TV画質HD画質

 もしわたくしめと同じような人がいらっしゃったらば…是非に切替えてHDな世界へ共に参りましょう。
*切替えスイッチを動かすとリセットかかるので、プレイ中なんかに切替はしないでおきましょう。

 ビバ!ハイデフ!(謎)



アノ頃に戻る…
inserted by FC2 system